キャッ党忍伝てやんでえ VioletさんへのQ&A 01
海外情報3 VioletさんへのQ&A 1  2  3  4  5

※工事中ですが見る事ができます。


□ 放送時期

Q1
アメリカでは、具体的にいつ頃から放送されたのでしょう?

A
1996年から1997年です。
当時のアメリカのテレビ検閲のため、38 のエピソードしか見ることができませんで した。

週に5日放送されたので、各エピソードはおよそ10回見ました。 私が住んでいるところでは午前7時から、その他の地域では午後に放送されていたと ころもあります。



□ 様々な反応

Q2
1:子供達

A
私はSPCを見たときすでに大人でしたが、
ホームページを見た子供たちからたくさ んのメールをもらいました。 私が実際の Princess Violet と思った子供たちもいました。



2:熱心な日本製アニメのファン(大人)

A
何人かの「アニメ」ファンは他のアニメとあまりに違っていたためSPCを低く評価してい ました。 SPCはアメリカで初めて放送されたコメディ「アニメ」の一つです。 当時のアメリカのアニメファンはよりドラマ的な要素があったアニメを見ていまし た。

しかしながら、以前にアニメに全く関心がなかった多くの人たちがSPCを見て、 その 後他のアニメに興味を持ったということもあります。



3:雑誌の記事・視聴率

A
はい、確かにアニメ雑誌に幾つかの記事が載せられていました。 私もSPCに関しての記事が書かれている雑誌を3冊持っています。 視聴率を知りたいということですが、一般には公開されていないので分かりません。 しかしSPCが放送されていたときに数ヶ月しかもたなかった番組もあったのに対し て、SPCは1年以上放送されていたのを覚えています。

放送当時は人気がありました。
でないと1年以上も続きません。

何年たった後でも、いまだにSPCが好きなのです。 それだけに特別なのです。



NEXT